音楽のお話。

最近どうも創作意欲といいますか、採譜意欲が湧かなかったもので、楽譜制作を随分サボっていました。まぁ、いつもの話ですね。(_ _|||)

 

で、久々に採譜途中のデータをいろいろと漁っていたのですよ。何から完成させようかな、と。

いやぁ、こう見ると未完成のまま残ってるのは面倒な楽譜が多いのです。原曲どおり書くと絶対に連弾じゃなきゃ手が足りない・指が足りない状態の曲ばかり。。もともと電子音だらけのBGMですから、当たり前といえばそうでしょうか。そこをいかにピアノソロにアレンジできるかが腕の見せ所。とはいってもなぁ。うーん。。。

 

そういう意味では、既に公開した楽譜の中では「Last Letter」が同じような理由で苦労しました。なんとか弾ける状態にもってったつもりなのですが、それでも難易度は今までで随一。

 

で、何が言いたかったのかというと、最近暇!!!というお話。ここ暫くはとあるバンドの編曲・採譜担当をしていたため、結構忙しかったんです。それがこの春、「無期限活動休止」(実質解散)となり、リアル名義で楽譜を書く事がなくなったので、こっち(si-sounds)で活動できる時間がものすごく増えました。ので、楽譜制作にとどまらず何かの制作のお手伝いなど、誘っていただけるととても嬉しいです。

私個人の能力は(お 察 し 下 さ い)かもしれませんが、雑用程度なら...役に立てるかも...としか言えない自分が哀しい。

 

という、どうでもいい人にとっては至極どうでもいいお話でした。

 

今日はスーパームーンです。それではみなさん、よいお月見を。