11月。

秋も深まり、11月...って寒い!!!あぁ...コタツ欲しいな、うちにも。うん。

...でもなんか、買ったら負けな気がする。耐えるのだ...耐えるのだ私。

こんにちは。試製甲板カタパルトが入手できずに苦戦中のsi-です。


ではでは音楽のお話。

実はちょっと前から別名義でオリジナル曲を何曲か出したり(実はCD出すところまでいってたりします)してたのですが、こっちでも始めようかな、なんて思いまして。今まで「Studio One Prime」という素晴らしいFreeのDAWを使っていました。誰でも無料で気軽に音楽が創れる、幸せな時代になりました。感謝ですね!!

ですが、そろそろバージョンアップしたいっっ!と考えStudio One 3 アカデミック版のサイトに行くと。

・・・在庫切れ でした。(泣)

うーん。在庫復活まで何日かかるのやら。。いっそダウンロード版でもいいかななんて考えてます。そんなsi-soundsの最近の日課はもっぱら在庫チェックなのです。

 

ですので、それまではちょこまかと短い曲を自由に創っていきたいとおもいます。作曲だけでなく、編曲や弾いてみたなど、Sound Cloudで地道に活動してます。

 

そして忘れてはいけないのが採譜活動。こちらも地味ーに続いています。色々な理由で鍵盤が買えなかった高校時代に、パソコンのみで空で採譜するという苦行をした結果、採譜なら出先でもノートPC1台でできてまうようになって。あれだけ不平をこぼしつつ鍵盤無しで採譜していた経験が、役に立とうとは。。。


という訳で採譜、してます。作曲についてもですが、依頼や納期を与えられると一気に作業ペース上がるので、何かご依頼が欲しいななんて。(チラッチラッ

 

さいごにNOeSIS楽譜のお話。

NOeSIS楽譜屋さんでも採譜依頼を再開しました。ですが、最近の悩み事。Notzan ACTさんとの連絡がうまく取れず...Notzan ACT さん制作の楽曲については楽譜を公開できない、というなんともむず痒い気持ちです。せめて連絡下さいお願いします。6月と10月に2回メール送ってます...

ここに書いてなんになるんだ、と今自分でも思いました。ごめんなさい。

 

だんだん文章が荒れてきたので、本日はこの辺にて。